なせばなる!東百舌鳥中学校23期生ブログ
堺市立東百舌鳥中学校1989年卒 23期生 昭和48年~49年生まれ ここは『ヒガモ23期生のヒガモ23期生によるヒガモ23期生の為のブログ』です。(´∀`)
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
会計のご報告m(。^_^。)m
今回の同窓会の幹事として、これが最後の重要な仕事かな?^m^

同窓会の会計をご報告いたします

約100名もの大人数での同窓会ということもあり
100万円という大金を動かした私たちつたない幹事一同。
大きなお金だけにめっちゃ緊張~しました。

ですが、赤字を出すことなく無事に全て終えることが出来ました。
これもひとえに明朗会計な皆様のお陰です♡
ありがとうございました♪

皆様からお預かりした大切なお金の使い道を、
大まかな報告になりますが、ここでご報告しておきます。


 会 計 報 告 

 
                     (円)
収入 会費(99名)          990,000
 
支出 リーガロイヤルホテル    767,550
音響・ステージ設備 他       38,000

景品                   50,000
ノベルティー・冊子           45,000
往復はがき               40,000
通信費                  40,000
その他事務費用            9,450
計                     990,000



 出席者総数は101名ですが、短時間出席の2名からは会費を
 徴収しておりませんのでご了承ください。



以上です。

今回の同窓会、23期生全体の同窓会と言うことで人数が多く、
会場選びで少し苦労しました。
人数が人数だけに、対応してもらえる会場が限られてしまい
どうしても、ホテルか結婚式場かと言う選択になってしまいました。

会費が高めだったため、多少悩みましたが
100人もの方に出席していただくことができ、また盛大な会を行うことができ
本当に良かった~という思いでいっぱいです。

記念品のヒガモハッピーハンカチ
(幹事W勝手に命名)は三十路レディース幹事ならではのアイデアから生まれました。
けっこうこだわりの一品です。
みなさんお気に召していただけましたでしょうか~?
私は既に職場で自慢げに使っております(*^^)v

また、今回は実に20年ぶりの同窓会だったこともあり
各同窓生の連絡先を調べることにかなり手間取りました。
そのため、通信費が多めにかかってしまいました事、ご理解いただければ幸いです。

次回の同窓会開催に向けて、
住所が変更になった、
分からなかった同窓生の住所が分かった

など、新たな連絡先が分かった場合は
できるだけヒガモメールまたは、mixiのメッセ、幹事へ連絡などでご連絡いただけると助かります。

みなさんのご協力があれば、次回の同窓会開催をスムーズに行うことが出来ます。

どうかご協力をよろしくお願いします。

幹事一同♡ (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ 
2次会写真集
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
 2次会 ~ペペロッソ~
14時半に終る予定の同窓会はちょっと時間をおし、14時50分ごろ終了。

そして、まだまだ話したり無い先生&同窓生たちは2次会へ。

2次会も幹事で準備していたのですが、何名ぐらいの方が参加してくれるか
全く見当もつかなかったので、とりあえず20名から30名でお店の予約をしていました。

同窓会終了後、幹事1名が2次会のお店まで誘導する予定だったのですが、
残務処理に追われ、同行することが出来ず皆様にはちょっぴりご迷惑をおかけしてしまいました。。。

ごめんなさい。

けれど、我らが黒レンジャー♂(わかるかな?)のおかげで、無事に16時から2次会も始めることができました。
黒レンジャー!ありがとう♡


幹事3人が送れて二次会会場ペペロッソに到着してみてびっくり!
予定数の約3倍の人数が集まってくれていました。

その数、実に69名。。。(≧▽≦)

お店の方もびっくりの嬉しい限りのハプニングでした~。

2次会から参加してくれた旧友もいて、2次会もとっても盛り上がりました(❀ฺ´∀`❀ฺ)
最後は田中英一先生の締めでお開きとなり、まだまだ話したり無い同窓生たちは3次会へ。


無事に仕事をやり終えた私たち幹事3人は肩の荷が下りホッと一息、近くのカフェでマッタリしちゃいました~。


本当に夢のように楽しい時間でした。
なんだか、タイムマシーンに乗って時間の旅をしたみたいな気分でした。


今回は残念ながら参加できなかった同窓生の方も、
ぜひ次回の機会には参加してくださいね!!!!
めちゃめちゃ楽しいですよ~。

それにしても、1次会2次会と飲み放題だったにも関わらず、幹事をしていた私たちは
ご馳走にもアルコールにもありつくことが出来ず・・・。
幹事長のOは帰宅してからカップラーメンをすすったとのこと・・・。^m^
あんなにご馳走があったのにね~・・・。
幹事をすると、ご馳走が食べられないのが辛~い。。。



2次会の写真はまたまた限定記事にてアップしますね (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ 
同窓会1次会「写真集」
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
同窓会~写真集~
IMG_2827_1_1.jpg IMG_2826_1_7_1.jpg


集合写真です。
画像をクリックすると、大きな画像で見られます。

画像上右クリックでプリントアウトも可能で~す。
誰がどこにいるのか大勢過ぎて分からないね~。。。


他の写真はブロとも限定公開記事にさせていただきます。
個人情報保護への配慮ですので、ご了承ください。

ブロともパスワードは、yahoo!メールにご連絡いただいた方に返信にてお知らせいたします。
ブロともパス希望の方、ぜひyahoo!メールへご連絡くださいね♪

yahoo!メールのアドレスは同窓会の案内ハガキまたは同窓会当日にお配りした小冊子をご参照ください。
mixiのメッセでもOK。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
