なせばなる!東百舌鳥中学校23期生ブログ
堺市立東百舌鳥中学校1989年卒 23期生 昭和48年~49年生まれ ここは『ヒガモ23期生のヒガモ23期生によるヒガモ23期生の為のブログ』です。(´∀`)
200901<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>200903
東百舌鳥中学校訪問
昨日の記事でも書きましたが、2/19(木)東百舌鳥中学校へタイムカプセルを発掘しに訪問してきました。


現在の教頭先生(きっしゃん)はとても親切な先生で、とても気持ちよく私たちを迎えてくれました。

私たちも一応大人になったので?手土産と同窓会で配る予定の記念品のおすそ分けをプレゼントする心配りが出来ました∠_(o ̄∇ ̄o)へへっ


まずは『希望の塔』からタイムカプセルの発掘。

IMG_2739_1_1.jpg
ガイドさんは幹事Dだよ~♪



それから、これが『希望の塔』の正体です。
すごい想いがいっぱい詰まってるモニュメントだったんやね~。
在学中には全然知らなかったし、興味も無かったねえ・・・。(^^ゞ
IMG_2741_1_1_1.jpg
(画像をクリックすると、画像が大きくなるよ♪
興味のある方は奥の深~い文章を読んでみてね~(*^^)v)

『希望の塔』からタイムカプセルを発掘した後、教頭先生(きっしゃん)に許可をもらい学校探検をしました。

IMG_2737_1_1.jpg IMG_2746_1_1.jpg IMG_2738_1_1.jpg


年齢が高くなるほど派手な服を着るようになる・・・赤いものを選ぶことが多くなる・・・ってよく聞くけど・・・。
今回集まった5人の同級生チーム、赤いものを身にまとっているのが3人。。。
赤い車が1台。。。
ウチ一人は赤レンジャー。^m^

やはり35歳。。。(*^。^*)いやいや、難しい派手な色も着こなせるぐらいの立派な大人になったってことやんねっ!!!



学校内を色々見て回り、面白い発見がたくさんありました。
生徒のジャージは今風のものに変わってました。(あんなジャージ、いまさら無いわな~)


一番驚いたのは・・・・・。


20年前の落書きが健在だったこと。。。

PA0_0226.jpg PA0_0232.jpg

これにはもうめっちゃ驚き興奮しました~。

落書きの犯人を知っているだけに、すごいおかしくて・・・。
20年前、私たちがここにいたんだって言う証があちらこちらに残っていて、短時間だったけど
すごくタイムスリップできました。


            母校ってとっても面白い場所ですね
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
